2007年09月30日

豆乳ダイエット計画

今、話題の豆乳ダイエット!

ネットショッピングなどでも人気で

いつも気になってました。


味はプレーン・抹茶・紅茶のフレーバーで

とっても食べ易いのもうれしい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

豆乳ダイエット計画

おからの食物繊維がたっぷり

しかも、小麦粉・卵は一切使っていないんです。

体にもやさしい、おいしいダイエットクッキーなんですよ。

話題のチアシードも入っていて満腹感も・・・

もちろん安心な素材で遺伝子組み換え大豆は使用していません。






posted by もも at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

ミャンマー・反政府デモの行方は?

ミャンマーでの反政府デモの動向が気になります。

日本人ジャーナリストも銃撃を受けて死亡しました。

映像を見ると、流れ弾にあたったというよりも

はじめから、狙われていたように思います。


アメリカではミャンマー政府関連の資金凍結も決定し

世界各国からの非難の声が高まっています。


民主化運動がさらに進むのでしょうか?

ヤンゴンでは、夜間外出禁止令が出てから

かなり閑散としているようで

治安当局による監視も続いているようです。
posted by もも at 13:38 | Comment(7) | TrackBack(7) | 日記

飲むサプリ☆ローズの香りが100円 

体からローズの香が・・・

飲む香水といわれるサプリが期間限定で

なんと100円!!


以前から、試してみたかったのですが

今回、初めて購入しました。

リピーターになること間違いなしです。

2回目以降の購入も

ほかと比べて、断然安い!

↓  ↓  ↓  ↓


posted by もも at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月28日

入院回想録〜何が見えたの?

当時の名称、国立東京第二病院に入院していた時の事
その頃はまだ各フロアーの談話スペースのような処で喫煙出来たので

消灯迄の間、大勢の患者が集まり

ちょっとした話しに盛り上がり、結構おもしろかった。

病気の事、家族の事、仕事の事

この病院は国立と言うだけあってかなり古く

戦時中にも使われていたという噂

夜の話題で盛り上がるのは、やっぱり「出た」とか言う話で

慣れない病室のベットで寝るだけでも怖い気がするのに・・・
「俺、霊感あるから見えるんだよね。」という人がいて
窓の外に人影が見えるんだとか続きを読む
posted by もも at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入院回想録

2007年09月27日

アルコールが乳癌の一因

アメリカの研究で一日に3杯以上のアルコールを飲むと

乳癌の発症率が高くなるということが明らかになりました。

今朝のJーWAVEのニュースで聞いたのですが

以前からアルコールと乳癌の因果関係については影響があるのでは?

と言われていましたが、原因の一因になる事がわかりました。

しかし、3杯ってどのくらいの事でしょう?

私は以前はかなりの酒好きで
ビールを数リットル飲む事も珍しくありませんでしたが

ここ数年は月に一度か二度程度

いろんな状況が関係して発症するのでしょうから
あくまでも一因と言う事。
posted by もも at 09:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2007年09月26日

入院回想録〜耳の手術

皮膚の表面に脂肪が溜まる穴があることありませんか?

何と言う病名かわかりませんが

皮膚の中では、袋状になっているので

それ自体を切除しなければ完治しないのです。

私にもありましたが、とくに気にしていませんでした。

当時、そんな症状の人が二人いて入院していました。
それは、耳の所に出来ていて炎症を起こすほど悪化していたのでしょう。

深刻な病気ではなかったので、入院生活を骨休めと思っていたようです。

主婦にとっては良いリセットになったのでは?
posted by もも at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入院回想録

2007年09月25日

入院回想録〜薬害

目を患って入院していたときの話です。

彼女は皮膚炎か何かなのかな?と思うような

衣服から露出している肌がすべてそんな感じでした。

話しをしてみると、なんだか目も悪そう。

数日前に風邪をひいて、市販の薬を飲んで寝たんだそうです。

その後、体調が悪化して救急車で運ばれたとのこと。

目や口の中の粘膜、皮膚がただれ視力が低下

薬害ではないか、と言ってました。

それで眼科も診てもらっていた訳です。

電話番号の交換をしたけれど

退院後は音信不通になってしまい

元気にしているかなー
posted by もも at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入院回想録

2007年09月24日

医療用かつらは必需品です。

私も抗がん剤使用で脱毛して

約1年間に渡り、医療用かつらを使用してきました。

帽子などを使っている方を見たことがありますが

なんとなく痛々しい感じがして

私は、帽子で外出することは出来ませんでした。

意外とかつらを使っていることは

気づかれないものなんです。

ウィッグをはずしてベリーショートになった時

凄く短くしちゃったね。

なんて、みんなに言われました。


日本では、成人女性の25人に一人が

乳がんに罹ると言われていますが

その治療法も年々進歩しており、

手術前から抗がん剤治療を行う方法が

主流となっています。

その反面、髪が抜けるなどの副作用は未だ改善されておらず、

治療を行う一方で女性として髪を失くすという

別の悩みが加わります。

そこでかつらが必要となりますが、一般的な医療用かつらは、

約半年の抗がん剤治療期間にもかかわらず、

10万円以上という高額なものや、

逆に低額なかつらは医療用とは言い難い製品になっています。

[フィットミー]は、永年にわたりお客様から得た情報である

「安心」「快適」「経済的」をキーワードに作られた

医療用専用設計とお求め易い価格となっており、

また治療期間にもおしゃれを楽しんでいただけるように

スタイルやカラーも豊富に取り揃えました。





医療用かつらとおしゃれウィッグの違いは

おしゃれウィッグは、地毛があると想定しているので

やや大きく、フィット感に欠ける感じがします。

そして脱毛した地肌が透けて見えてしまうことが無いように

という配慮もありません。

また、脱毛して皮膚が刺激に敏感になっている為

痒くなったり、痛かったりすることが無いように

やさしい肌触りの素材が重要だと言うことです。

1年間、医療用かつらとおしゃれウィッグを

3つ使い分けた経験を是非参考にしていただきたいと思います。

かつらの手入れは思った以上に頻繁にするべきです。

コンディショナー・トリートメントは欠かせません。

特に、うなじの部分など痛みが激しく

自然な状態を維持するのは結構大変です。

それでも、かつらをやめるわけにはいきませんでした。

髪がないと言うことは大変つらいものでしたから・・・

かつらが無かったら、きっと家に引きこもりになっていたでしょう。

仕事にもいけなかったも知れません。

こちら


posted by もも at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | かつらのはなし

2007年09月23日

自民党総裁に福田氏

自民党総裁選で予想通り、福田氏に決定!

麻生氏の獲得投票数も予想を上回る結果となった。

総理大臣を一般国民が投票で選べることになったら

結果はかなり違ったことになるのでは?


私の個人的意見としては、

麻生氏の方が、親しみの持てるキャラで

良かったのにな〜と思ってしまいましたが・・・




続きを読む
posted by もも at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

秋のお彼岸

今週も3連休でお彼岸。

もうそろそろ涼しくなってくれないと・・・

明日は、お墓参りに行く予定です。

月曜日は仕事なので

2連休となってしまいますが

道路は渋滞するんだろうな〜




posted by もも at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

放射線治療のあと

放射線治療が終わってからもうすぐ1年になります。

照射のあとが日焼けのようにクッキリと残っていましたが

最近やっと目立たなくなってきました。

先月は近所の温泉施設にも行けました。

髪の毛も全く違和感のない状態になっているし

これからは、公衆浴場にもバンバン行けます。


放射線治療は25回

約9万円がかかりました。

照射の際、通院一回につき3000円

その他、診察・検査・投薬など・・・

健康保険の種類や負担割合などによっても

金額は変わると思いますが・・・





posted by もも at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 放射線治療

2007年09月20日

貧困を救うマイクロクレジット

貧困が原因で学校に通えない

だから良い仕事に就けない

貧困の連鎖を断ち切る可能性が広がるマイクロクレジット

日本円にして数万円の融資を受けて生活の立て直しをする。

アヒルを飼って卵を売る。
仔牛を飼って大きく育て売る。

その他、商売の原点というような方法で

幸せを手に入れた人々がたくさんいるようです。

返済率もかなりいいようで
世界平和に貢献しています。
posted by もも at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

抗がん剤もジェネリック(後発医薬品)

新薬の特許期間が満了したあとに

同じ有効成分、同じ効き目で販売されるジェネリック医薬品

私も抗がん剤で使用しました。


抗がん剤治療は経済的にもかなりの負担になります。

ジェネリックを使用しても1回3万円程かかりましたが・・・



高脂血症や糖尿病の薬などは

ジェネリックを使うと約半額に

高血圧症の場合は約5分の1〜4分の1になるそうです。


長期に渡る治療には負担が軽くなると助かりますね。






続きを読む
posted by もも at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2007年09月18日

鬱病でした

鬱病になった事があります。

誰でも必ず、気分が落ち込んだり鬱っぽい状態になる事があると思いますが

自分の力で感情のコントロールができないほどになった事があります。

もちろん病院に行きました。というより連れて行かれました。

今は薬でかなり良くなるので頑張ろうと思ってはいけません。

何もやる気になれない

誰とも話したくない

生きていたくない

胸の辺りがずっしりと重く、殻を被ったような孤立感

精神的に追い詰められ、何でもないのに涙がぽろぽろ溢れ出す。

大変辛い体験をしました。続きを読む
posted by もも at 14:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 病気のはなし

谷 亮子 金メダル

世界柔道金メダルおめでとう!

谷亮子選手の活躍は素晴らしい。

メンタルの強さは尊敬してしまいます。

ヤワラちゃん、ちょっと好きになりました。





続きを読む
posted by もも at 09:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月17日

今日は敬老の日でしたが・・・

今日は敬老の日でしたが

私には祖父、祖母共にいません。

父ももう78になるので

お祝いをしてあげなければいけなかったかな〜


母はもういないけれど

いつまでも長生きしてもらいたい。

元気なうちに親孝行しなければ・・・続きを読む
posted by もも at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月16日

乳がん手術について

私の乳がん手術について、当時を振り返ってみます。

私の乳がんのしこりは2.5cm×3cmの大きさがあり

かなり大きな物でした。

乳がんのUaと診断されていましたが

術後の病理検査でリンパ転移が7あったことから

病期はVだったのではないかと思います。


現在、疑わしいリンパ転移について

切除手術はあまり行われないと聞きますが

私の場合は切除手術もやむ終えなかったと思います。

私は、実際に摘出物を見ていませんが

乳がん部分は周囲への転移を考え

かなり大きなものだったようで

患部が白い塊だったそうです。

また、リンパについてもコリコリした塊になっていたようで

始めは、第1節までの切除の予定でしたが

第2節まで切除することになったようです。

それは後に病理検査で転移7と診断されました。


転移が4以下であれば、抗がん剤治療は行わないはずでした。

検査の結果が出る前から抗がん剤治療の話になっていたので

切除したリンパの状態を見て

先生はかなり進んでいると思ったのでしょう。


患部の腫瘍の摘出がかなり大きかったことから

もう少し、乳房が小さかったら

乳房温存は難しかったようです。


私の場合、大きく摘出した部分に生理食塩水を入れました。

まるで美容整形と同じようですね。

ただ、その後時間が経つに連れ

生理食塩水の部分に自らの脂肪が侵食されてしまうとのこと。

全く自分の胸になってしまうようです。

美容整形では、このようには出来ないのですかね?

約8日間の入院でおよそ20万円の治療費となりました。





あなたの主治医の評判を口コミ投稿してください。

病院検索くちコミサイト会員登録は無料!

ポイント交換で素敵なプレゼントと交換できる。










続きを読む
posted by もも at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2007年09月15日

骨シンチの検査結果は異常なし

今日はこの前検査した骨シンチの結果を持って病院へ行きました。

結果、骨転移は無く異常なしでOK!

ホルモン剤のノルバティクスも今回は2か月分もらうことに・・・

最近では初めて、来月通院無しということになりました。


この前から、主婦湿疹(洗剤かぶれ)で手が荒れてひどかったので

薬がもらえるか聞いてみたら処方箋を出してくれました。

他の病院に行く手間がはぶけて

最近、主治医がいると本当に助かるな〜と思います。


皮膚科でもらう蓋付の容器に入った軟膏は

薬局で複数の薬を調合した物だったんですね。

今日、薬をもらって初めて気が付きました。


posted by もも at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2007年09月14日

過労が原因で大病を患うようです 2

あなたの主治医の評判を口コミ投稿してください。

病院検索くちコミサイト会員登録は無料!

ポイント交換で素敵なプレゼントと交換できる。







右目下直筋麻痺という珍しい病気になって

病院選びの大切さを学びました。

今ではインフォームドコンセントやセカンドオピニオンは常識となりましたが

当時、CT・MRIなどの結果を院外に持ち出すのに苦労しました。

手術を奨められた大学病院は板橋区のT大学病院

眼科で現在も大変有名ですが

私とは相性が合わなかったみたいです。

実験に治療を受けたのは、駒沢公園近くの当時の名称K第二病院

ここにいらしたA先生は有名な名医だと聞きました。

後に、開業されたそうで
眼科のお世話になる事も無くなりましたが・・・続きを読む
posted by もも at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気のはなし

2007年09月13日

過労が原因で大病を患うようです。

20代の頃、過労が原因で目を患いました。

当時、昼夜働いていました。
睡眠時間は3〜4時間あったので、とくに過労という意識はありませんでした。(若かったし・・・)

そんな生活を1年ほど続けたでしょうか。

ある日、朝起きるとなんだか視界がおかしい!ぼやける!

遅刻するのでとにかく会社に行ったけれど

運転していてもおかしいまま治る様子も無い。

後から気がついたのですが、片目ずつの視力に問題は無く

両目のピントがズレていたのです。

つまり、視界が二重になっていたわけ。

距離感が無くなっていたのに続きを読む
posted by もも at 09:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気のはなし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

