2008年03月31日

冬の寒さに逆戻り

今日で3月も終わりだというのに

今日はとても寒かったですね。

寒さと雨で桜もちょっとかわいそうな感じでした。

なにしろ、中央道では

都留ー河口湖方面でチェーン規制でしたから

明日は、天気も回復して

最高気温も少し上がってくる模様。
posted by もも at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

乳がん治療経過

現在、術後1年11ヶ月が経過しました。

今は、ホルモン治療の最中。

手術の跡はメスを入れた部分が

それなりに残っています。

乳房の患部はかなりの摘出があったので

若干、変形はしていますが

温存術のおかげで温泉などにも

気にせずに入れます。

放射線治療の跡も、うっすらと

やけど跡のような感じはありますが

もうほとんどわからなくなっています。

posted by もも at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年03月24日

乳がん治療の経過

乳がんになって早2年が経過しようとしています。

現在、リュープリン治療中。

生理が止まって約1年半になります。

毎月のわずらわしさから開放されたのは

とても楽ですね。

最近の悩みは副作用による、手足のしびれ

再発予防の為には、治療は欠かせないので

仕方が無いですけど

来月はまた検査の為、通院予定。
posted by もも at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年03月23日

花粉症のピークを迎えて

スギ花粉のピークを迎えて

非常につらい日々を過ごしています。

処方されているジルテック錠もなくなってしまい

やむなく市販の薬を購入しました。

今夜から服用してみますが

果たして、病院で処方された薬のように

効くでしょうか。

先週末は天候も悪く

薬も残り少ないこともあり

雨あがりに油断して、薬を飲まないでいました。

今迄で一番のつらい症状にギブアップ。

今年はまだまだ続きそうです。




posted by もも at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理

2008年03月19日

東京大空襲・戦争の悲惨さ

2夜連続の日テレのドラマ

「東京大空襲」所々しか見られませんでしたが

戦争の悲惨さ、つらすぎます。

藤原竜也さんは好きな俳優なので

今回のドラマは気になってました。

朝のズームインで番宣に出ていましたが

役が入っていないと

意外と普通の青年って言う感じがしました。

インパクトのある存在感があるイメージでしたが

結構キャシャな感じが意外!
posted by もも at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

花粉症に効いてます。

スギ花粉もピークですね。

薬を使って何とか持ちこたえています。

私が処方してもらっているのは

ジルテック錠という薬

一日一回飲めば確実に効いてます。

休みの日には、もったいないので

飲まなかったりすると

犬の散歩の時に、ひどい目にあいます。

今日は我慢し切れずに服用しました。

あと一週間分もないので

どうしようか・・・

4月まで病院に行く予定無し。

薬局で市販されているものは効くのでしょうか?

「鼻でブロック」というやつも

試してみたいものですが・・・
posted by もも at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理

2008年03月15日

ドル円98円台

円高加速してますね。

100円台を切ったかと思ったら

98円台に突入しました。

サブプライムの影響は

株投資などしていない人にも

かなり関係していると思いますよ。

原油高騰もそうですし、

我が家では去年

サブプライム問題が発覚する前に

住宅ローンの金利設定を

長期ローンに変えてしまったので

予想が大はずれで・・・

もっと短期に設定して

景気回復まで様子見をしても良かったと

後悔しました。

posted by もも at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月13日

秋川渓谷に行きました。





先週、秋川渓谷へ行ってきました。

東京にもこんなところがあったのですね。

帰りには、温泉につかってきました。
posted by もも at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月12日

乳がん撲滅・セミヌード

 

「乳がん撲滅チャリティ

 蜷川実花が撮った10人のヌード 

10WOMEN」の記者発表会が

東京・南青山のスパイラルホールで行われた。


 7日発売の女性月刊誌「GLAMOROUS」の企画で、

乳がん撲滅運動に賛同した女優、タレントなど10人が

セミヌードを披露。

会見には秋吉久美子、平子理沙、中島知子ら5人も出席



posted by もも at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年03月04日

乳がんになって二年

今月で乳がんになって二年になります。

ようやく、通常の生活を送れるようになって来ました。

通院も二、三ヶ月に一度程度で

毎日の薬は欠かせませんけど

病気の事は、普段は忘れています。

なにより髪の毛が普通になった事がうれしいですね。
posted by もも at 16:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

