2008年05月30日

ちょっと疲れてます。

最近、少し無理しすぎかも

やや過労気味で疲れてしまっています。

睡眠時間が4〜5時間くらいになっているので

もう少し体をいたわるようにしないと

再発したら大変です。

薬でホルモンバランスを調整しているけれど

油断は禁物
posted by もも at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月29日

雨だけど天パー爆発しない

前髪造って、やっぱりクルクルして

失敗したかな?と思ったけど

本日の雨、天パー爆発しません。

さすがプロのカットは違うと実感

少々の雨に濡れても大丈夫です。

お風呂上がりのセットも楽になって

抗がん剤治療後の苦労から
やっと解放された気がします。
posted by もも at 08:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月28日

注目されているフコイダン療法

現在のがん治療に満足してますか?


全国のフコイダン療法推進医師との

電話相談をしながら正しく「フコイダン」を


取り入れていただける

「超高濃度フコイダン30」の健康ぐみです。


がん治療に注目されているフコイダン療法について

無料サンプル付き資料請求が出来ます。



posted by もも at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ニュース

2008年05月27日

がんと向き合う後悔なき選択・無料レポート

 がん?冷たい響きです。

がんは患者ひとりの病気ではすみません。

家族・親戚・友人とその周囲の人たちの

こころや時間を根こそぎ奪い取ろうとします。

 現在「がんは死亡原因のNo.1で、

全くの他人事ではなくなりました。

人が一人ひとり違うようにがんという病気も

一つひとつそれぞれに個性的です。

おまかせ治療にしないで、

あなたなりに情報を選択し、

整理していかなくてはなりません。


 無料レポート「がんと向き合う後悔なき選択」は

がん治療に取り組む医師が

書いた真実のドキュメントです。

情報選びの一つの可能性として一読下さい。

 

posted by もも at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ニュース

2008年05月26日

自宅でかんたん検査が出来ます。

生活習慣病やがんの疑い・性感染症などが気になる方へ、

ぜひおすすめです!


アルバコーポレーションの郵送検診キットシリーズ



とってもカンタン3ステップ、自宅で気軽に検査できます。


病院へ行く時間がない方、病院は苦手な方、

もっと気軽に検査を受けたい方・・・



体の調子は気になっても、

病院へ行くのはつい後回しにしがちです。



健康のためには、早期発見・早期治療が

大切なのは言うまでもないことです。




そんなとき、自宅で気軽にチェックできる

在宅検査パッケージがあればいかがでしょう。


アルバの郵送検診キット は「早期発見」を主眼においた

検査を中心にラインナップいたしております。



自分でとって送るだけ。

検査結果は約1週間後に、郵送やEメールで通知されます。



(HIV抗体チェックキットは、インターネットで結果をご確認していただきます)



よって、結果に異常がなかった方は、

今後はぜひ日常の健康チェックツールとしてご利用ください。



万が一、異常が見つかった方には、

医療機関にて更なる精密検査や治療をおすすめしております。



このように、アルバの郵送検診キット は、

皆様の健康管理をサポートいたします。
















posted by もも at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理

2008年05月25日

まつげパーマを初体験

前々からやってみようと思っていた

まつげパーマをやってみました。

いつもビューラーを使っている

わずらわしさから開放されたくて


どんな工程だったのか

目をつぶっているのでわかりませんでしたが

終わって見ると

ややカールしているかな

という感じのものでした。

家に帰って、マスカラを付けてみると

確かに、ビューラーを使ったよりも

綺麗な仕上がりに・・・

エクステではないので

ボリューム感にかける感じはしましたが

そこは、マスカラで補う感じでしょうか。

一ヶ月ほどしか持たないようですが

また、やってみようと思います。
posted by もも at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月24日

2年ぶりの美容室

今日、2年ぶりに美容院に行ってきました。

髪が伸びてから初めてです。

久々だったので、いつも担当してくれていた方が

退職されてました。

残念。


今日は、この前自分でカラーリングしたばかりだったので

カット、トリートメントをしました。


自分でかけた縮毛矯正のせいで

ひどいことになっていた毛先も

スッキリしました。

あとは、伸ばしていくだけです。
posted by もも at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月23日

抗がん剤副作用・爪の変色

抗がん剤投与後、副作用による

爪の変色が現れます。

黒っぽく変色した爪を

思いっきり派手なネイルで

おしゃれしてしまいましょう。

抗がん剤を使っている時は

体調もすぐれないので

少しでも気分転換をしたいものです。

手も、足の爪も綺麗にネイルすれば

少しは気分も良くなります。
posted by もも at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 抗がん剤

2008年05月22日

原油高130ドル

原油価格が1バレル130ドルを突破

ドル安、中国四川省の震災の影響もあるようです。

震災復興のために、ディーゼルの需要が

高まるのではとの見方

もうこれ以上ガソリン高騰になったら

ドライブも難しくなってしまいます。

ガソリン以外の燃料の普及

に期待しています。
posted by もも at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

リュープリン12週製剤を使用しています。

17日の土曜日にリュープリン注射をしてきましたが

もう、ほとんど痛み、違和感がありません。

12週製剤なので4週分よりも量が多いのですが

かなりなじんでいます。

注射のうまい、下手もあるようで

角度や深さのよっては

傷みや違和感が増すようですよ。

私が通院しているクリニックは

かなり注射がうまいです。

抗がん剤で固く、細くなった血管注射も

とても上手です。

ほかの医療機関に行った時など

その差を感じます。

posted by もも at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホルモン治療

2008年05月20日

乳がん・細胞診、組織診

乳がんにも色々種類があるようで

これによっても転移しやすいとか

化学療法の効き目の違いなどあるようです。

私の場合、細胞診断でX

ガン細胞の性質としては

抗がん剤の効き目が期待できる

比較的、治し易い性質のものだったと聞いています。

posted by もも at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年05月19日

感謝の気持ちを忘れてはいけません。

最近、いろいろな方のブログを見ていて感じます。

乳がんと闘っている方の中には

大変な思いをしている人がたくさんいること。

私も決して早期発見ではなかったけれど

本当に順調に治療経過をたどっていることに

感謝の気持ちを忘れてはいけないことを・・・

乳房温存手術で乳房を失わずに済んだ事

術後2年経過して、転移も無く過ごしていること

私はまだまだ生かされているのですね。

こんな私でも、この経験が

誰かの役にたつことが出来るのではないでしょうか。

治療はまだまだ続きますが

これからも順調に経過していけるように

願っています。
posted by もも at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年05月18日

余命一ヶ月の花嫁・見れなかったところは是非、本で・・・

いつもテレビで最初から見ることが出来ずに

千恵さんがどのような経過をたどっていったのか

この本を見て理解することが出来ました。

私も乳がん発見時にはステージVであったことから

決して、治療を受けたから順調に回復

しているのが当たり前ではないことに

感謝しなければならないと実感しました。


posted by もも at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年05月17日

本日、通院日でした。

本日、3ヶ月に一度の通院日でした。

リュープリン注射と投薬

今回合計4万円でたりました。

先月の検査結果も異常なし。

腫瘍マーカーも問題無しでした。

病院は結構混雑していましたが

ほとんど待たずにすみました。

次回、7月に検査の予定。

posted by もも at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年05月15日

自宅での縮毛矯正には気をつけて。

抗がん剤治療後に

脱毛して毛が生えてきた人は

たいてい、クリクリのクセ毛が生えてくるようです。

私も鉛筆くらいの細さのロッドで

巻いたかのようなパーマ頭になってしまいました。

まるでパンチパーマ。

そこで自宅でも出来る縮毛矯正をしてみたのですが

薬剤をつける時間を長めにすると

かなり髪の毛にダメージを与えてしまうことに

なります。

確かに、ストレートヘアになりましたが

人形の髪の毛のような

つやの無い状態になってしまい

まるでドレッドのよう。

取り扱いには十分気をつけたほうが

良いでしょう。
posted by もも at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月14日

レジ袋削減、実は困ってます。

最近はエコバックを使っている人も

増えてきているようですが

レジ袋は本当にゴミでしょうか?

私は足りなくて困っています。

ペットのトイレシートや排泄物に使っていますし

ゴミを捨てたりするのにも使っています。

このごろでは、結局レジ袋が足りなくて

まとめて買っています。

ゴミの量を削減しなくてはいけないのは

わかっていますが

ビニールの袋は最小限でも必要なものです。

必要な人にとっては

お店でもらえなくなって

結局買ってしまっているのでは

本末転倒ですよね。

皆さんはどうなのでしょう。
posted by もも at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月13日

中国・四川省で地震

夕方のニュースでは死者が5000人に達する

と言われていたけれど

先ほどのニュースでは7000人を超えた模様

学生900人が生き埋めなど

建物の倒壊が激しい様子

さらに被害拡大が明らかになっていくのでは?
posted by もも at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月12日

風邪をひいてしまいました。

風邪をひいてしまいました。

かなりつらい状態で

こんな症状は久々です。

もう、一週間になりますが

仕事は休めないので

早めに寝ます。
posted by もも at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理

2008年05月11日

あれから1年・・・

余命一ヶ月の花嫁

千恵さんが亡くなって1年が経ちました。

去年、放送後大反響だったドキュメントが

今年も一周忌にあわせて放送されました。

日本の乳がん検診の受診率の低さに

余命一ヶ月の花嫁キャラバンも

貢献されています。


今回の放送も最初から見ることはできませんでしたが

時期的に私の乳がん闘病と同時期でした

このドキュメントがきっと

たくさんの方の支えになっていることと思います。
posted by もも at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2008年05月05日

医療保険について考えよう

ガン保険の大切さは身にしみて感じています。

ガン保険の給付が無かったら

治療費の負担はかなりの金額になってしまいます。

実際、ガンと診断された最初の年は

医療費として支払ったのは

50万は軽く超えるものになります。

その後、数年にわたって医療費がかかります。

自分にあった保険を考えて見てはどうでしょう。




posted by もも at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

