2010年03月28日

タイケルブの治療を始めます。

本日、通院日でした。

前回のRI,CT検査結果で
肝臓、肺などについては
臓器転移などの所見は見られず

RI骨シンチ結果は
やはり、とても痛かった背中(背骨部分)が転移していました。

半年続けてきたハーセプチンも免疫ができている可能性があり
来週から、タイケルブ,ゼローダ
の治療に変更となりました。

先週の強い痛みも
2日ほどで薬の効果が見られ
オキシコンチン錠 5mgとロキソニンの併用で
日常生活に支障がない程度までになりました。

一時は、この転移による痛みが
これからずーっと続くのかと思ったら
憂鬱でしたが
ちょっとほっとしています。

通院も毎週から
2週に一回となりますので
楽になります。

後は、歯科医通院が終わって
ゾメタの治療開始となれば
経過が良くなるのではと期待しています。

posted by もも at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年03月20日

腫瘍マーカーの数値

3月の腫瘍マーカー数値の結果

NCC-ST439 30.0

前回の36.0からやや下がりました
2か月続けて上昇していたので
気になってましたが
少し安心。

ハーセプチン、ゼローダのセット治療も継続予定です。

posted by もも at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年03月19日

骨転移の痛みと戦っています。

2〜3日前から、骨転移による痛みが強くなっています。

テグレトールを試しましたが
かなりボーとして少し楽になった感じでした。

でも、これまでの痛みとは違って
背骨が痛い!

痛みを我慢して動かすとしびれているような感覚に襲われます。

いよいよ我慢の限界

本日より、オキシコンチン、オキノームを処方していただきました。

早速、夕方オキノームを服用
朝、犬の散歩のとき歩くのさえ困難でしたが
少し楽になったようです。

夕食後より、オキシコンチンを服用しますが
もう我慢はしないほうがいいですね。

posted by もも at 19:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

