2010年05月31日

バス旅行楽しかったよ その1

霧降の滝、大谷磨崖仏へのバス旅行

晴天とはいきませんでしたが

曇りベースでなんとかもって

楽しいバス旅行でした。


途中、背中の痛みや吐き気などがあり

みなさんにお気遣いいただき

申し訳ございませんでした。


ちょっと疲れてしまいましたが

また、がんばろうと気合を入れなおし

リフレッシュしました!!


画像を取り混ぜ

お知らせ記事を書きますので

また、ご覧ください。
posted by もも at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

本日、ポート復活!

昼に、病院へ行ってまいりました。

本日、初ゾメタ!!


埋め込みポート復活致しました。

午前中、バタバタと出かけて歩き

あわてて病院へ行ったので

ポートの注射部分にペンレスを貼るのを

すっかり忘れて

やっぱり、痛かったたらーっ(汗)


次回は、忘れずに貼って行こう!



ゾメタの点滴20〜30分で終了。

支払い額は、12,440円


薬の処方箋をフルコースで書いてもらい

薬局へ・・・

いつも、これだけたくさん薬があると

1時間近くの待ち時間!!

背中が痛くて辛いんだから

もっとはやくしてよ〜


あれ?今日はあんまり待っている人がいない

いつも、私よりずーと年配の

私より元気な高齢者の方々

長話で座席を占拠している・・・

こっちは背中が痛くて

見た目は、若いけど

高齢者の方々より

つらい立場なんですよ〜

ひどい時は、立ったまま待たされる。。。


それが今日は、2〜3人しかいなかった。

ラッキー

でも、30分以上待ったかな?



処方箋メニュー

・オキシコンチン 計15mg
・ゼローダ  2週分
・マグミット 2週分
・タイケルブ 2週分
・プレドニン 2週分
・タケプロン 2週分
・アロマシン 2週分
・ピドキサール 2週分
・ロキソニン 2週分


支払い合計  54,290円


本日、総支払額 66,730円むかっ(怒り)


もーこんだけ高額なんだから

早く効いてよねー


リンパの腫れは

本日1cmに縮小

やったーぴかぴか(新しい)



がんばって直すぞー


明日は、患者の会で

日帰りバス旅行です。グッド(上向き矢印)



↓ ランキングぽっちっと応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

うちのシロちゃんです。
画像 056.jpg





posted by もも at 17:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月28日

やっぱり1週間かかりました。

痛み止めのオキシコンチンを増量して1週間

やっと、状態が安定してきました。

やっぱ1週間かかっちゃうんだな―

体調は万全ではないけれど

痛みのコントロールの調整ができました。って感じ


明日は、通院、ゾメタの初回


うちのルビーです。

画像 049.jpg


↓ ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
posted by もも at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月27日

私が生き続けるために・・・

同年代の特に持病を持っていない人に比べたら

明らかに死ぬ確率が高い私。


でもまだまだ死ぬわけにはいかないの

私がこの世に必要とされる人間になるために

私が、いなくなったら困るので

もっと長生きさせてあげると

神様に思ってもらわなくては・・・


おかげさまで、とりあえず衣食住には

今のところ不自由はしておりません。

いつかきっと参加したいと思っている

チャイルド・スポンサーシップ

みなさん、応援できる方は是非参加して下さい。


私も、いつかきっと参加しようと思っております。

私の肩には、たくさんの期待がのっかっていて
そう簡単には死ねないようにしたいと思います。。
posted by もも at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

副作用のオンパレード

最近、毎日の体調が安定していることがありえなかったりする。

まさに、副作用のオンパレードや〜


ゼローダの副作用〜手足症候群は重症からやや落ち着いてきたところ

オキシコンチンの副作用〜便秘 今までほぼ毎日お通じがあったのに
3日くらい平気で来ない!

タイケルブの副作用〜吐き気、気持が悪くなる

プレドニンの副作用〜ステロイド剤はむくみや太ったりするなどの症状があると書かれていたのを見たけど・・・


いつも背中が痛かったり

新たに痛いところがあると

更に骨転移かな?と思ったり

頭痛がしたり

急に眠くなったり

首のリンパの腫れは
若干大きくなった?かとおもえば
小さくなった?

あまり一喜一憂するのはやめよう!!


リンパは明らかに大きくなり続けなければOKだから

と言われているし・・



最近、骨転移の場所が
背骨〜胸骨にかけてということで
下着のブラが苦痛だったりする。

そんなわけで

ブラトップをたくさんまとめ買い!!

これは結構お気に入り^^


下着とトップスが一緒とは感激ぴかぴか(新しい)


これは乳がんが温存手術だったからのおかげです。

キズは付いているけれど

自前の乳があるので

胸元のあいたトップスも着られます。

感謝!ありがとう!!



↓ ぽちっとクリック応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

posted by もも at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月25日

激痛だったり、そうでもなかったり・・・

骨転移の痛みのコントロールが難しいです。

ものすごい激痛だったり

そんなに大したことなかったりと


朝晩のオキシコンチンでは
途中薬が切れた状態になっているようで



朝は、とにかく良く効いています。

痛くて目が覚めるのですが

薬を飲んで30分以内には
効果がでてきてます。

現状では、これ以上
量を増やすのは、無理かと・・・

だって薬が効いてくると同時に
頭もくるくるしてくるから

↓ ぽちっとランキング応援してね。m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
posted by もも at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月24日

今朝、やっとお出ましに・・・

オキシコンチンの副作用の便秘

3日目にやっとお出ましになりました。


1週間くらい平気で来ない方もいらっしゃるそうで・・・・


昨夜も、痛くて寝つけず

オキノームを飲みました。


おかげでぐっすり眠れて

寝坊してしまったんですけど・・・


みなさんオキノームをレスキューと言うそうで


確かに、私のレスキューになっております。


↓ぽちっとランキング応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月23日

ゼローダの副作用

ゼローダは2009年12月から使い始めて

結構重症な副作用に苦しみました。


現在は、手足症候群のひどい状態も
やや緩和されて・・・

爪のわきから出てくる
膿?できもの?のような奴

足の親指にできてしまっているのが
たまりません。

手の指はほとんど治りました。
プレドニン錠 5mgの効果がでてきているようです。


バンドエイドのキズパワーパッドが
一番処置に適しているようです。

出血、体液がぐじゅぐじゅして・・・



画像 001.jpg

画像 002.jpg

画像 004.jpg
posted by もも at 14:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月22日

ポート埋め込み手術の痕が腫れてるのって・・・

昨年9月に、ハーセプチン投与のため

左鎖骨下血管へのポートの埋め込み手術をしましたが・・・

鎖骨周辺部分の腫れが術後から気になっておりました。


一度、エコーやCTで検査したのですが

特に異常は見られず

経過観察となりました。


今となっては、ハーセプチン投与が中断され

宝の持ち腐れ???と化したポート


まあ、体内に異物が入っているのだから

炎症を起こしたり、腫れたりあっても当然かな〜



まるでペットボトルのキャップが

すぐ皮膚に下に入っているから

とっても目立つ!!

温泉などに行くときは

即効バンドエイドで目隠しです。



これが時々、体調によって

特に腫れが気になったりとするわけです。


ポートを除去する予定はございません。


また、いつ使うようになるかもしれないし。


部分麻酔の手術というのは、

初めてでしたが

痛くないと言ったら、ウソになる

何とも言えない変な感じでしたよ。


胸元で何かをグイグイ引っ張る感じとか・・・


でもほんと、もう痛いのはこりごりなんです。
posted by もも at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月21日

痛みに耐えかねて病院へ

昨日からの激痛が

今朝は、幾分和らいで

昼に一人で病院へ・・・


昨日はひとりでは行けないと思っていたほどでしたが

車も乗れたし、階段も上がれた。


パッチの薬をもらおうと思ったのでしたが

パッチにするとの内服薬は無しになるとのことで

オキシコンチン10mg→15mgに増量することに決定!!


痛み止めを増量すると

何日か体調不良が続いてしまうのが

いつものパターンですが・・・


ちょっとつらい、ちょっと痛い

を全然痛くないに変えようよ

と先生が言うので

えっ?

全然痛くないになれるの?

本当かな〜


まだ、まだ、これくらいの量では

大したことないようで

もっと増量可能だそうです。


処方箋を書いてもらうだけのつもりで

午前中の受付時間ちょっとすぎて行ったのですが

先生が診てくれて

例の首のリンパの腫れ

1.5cmと確実に縮小している。。。


やったー

抗がん剤はやりたくないよー

と私が、がんばり通しているので

この調子ならOKだね。

うまく押し通したね。とおほめの言葉??


来週から開始するゾメタに期待大!!


絶対にこれ以上悪くならないもんね^



毎日、家で仕事ができる環境であることに感謝!!

高額な治療費もなんとか払っていける

この生活に感謝!!



↓ぽちっとランキング応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月20日

今朝から突然の激痛

あれ?

なにこの痛み。。。

起き上がれないよー

転移部分が病的骨折でも起こしているのでしょうか?


この状態では、日常生活がまともにできません。

明日、貼るタイプの薬をもらいに行こうか


それでも首のリンパの腫れは

やや小さくなっているのですよ^^


14日の通院時に今月の血液検査の結果で

NCC-ST-439は先月の45.0→49.0
に上昇しているものの
小幅にとどまり
経過観察

エストラジオールが10未満のため
ホルモン剤もタスオミン錠から
アロマシンに変更

徐々に効果に期待しています。


もう抗がん剤治療はしません。

絶対に!!

脱毛の副作用は
絶対に
もう
いやですから

がんばります!!

でも痛い

今日からどうしよう

posted by もも at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

毎日痛くてやんなっちゃうよ。

毎朝飲む薬の多さに

つい飲みすれてしまうものも出てきてしまう。

今日は、夕方頃

背中が痛くて痛くてたまらなかった。

夕食後に薬をのもうとして

あれ?

今朝、用意したはずのオキシコンチンがない!!

そうだ、今朝の分飲み忘れたのだ〜


それは痛いわけだ。


あまりに薬が多いので

よく確認しているつもりなのに

飲み忘れが・・・


治療薬は忘れないように

気を使っているのだけど


夜は、オキノームも追加

時期に痛みが和らぐ


薬が切れたら

何もかもできなくなってしまうのです。


posted by もも at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年05月01日

リンパの腫れは、悪性でした。

26日に首筋のリンパが腫れているのが気になり

細胞検査をしました。

連休明けの検査結果報告の予定でしたが

本日の通院時に結果が出ており

クラス5の陽性でした。


半年続けたハーセプチン治療の耐性による影響?

の可能性もあり?とのことで

4月から治療開始のタイケルブを3カ月経過観察予定です。


今月末から、ゾメタも開始

閉経検査結果次第で、ホルモン治療も再開との診断


夏以降、経過によっては

脱毛副作用のある抗がん剤も検討しなくてはならず

もう、あんな思いはしたくない

どうか、治療効果が出ますように!!!




↓ぽちっとランキング応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

