2010年06月29日

体調不良から復活!

27日の日曜日は、患者会に出席の予定でしたが

体調不良のため、急きょ欠席となり

みなさんには、大変ご心配をおかけしました。

翌、月曜日には何とか通常モードに復活致しました。


でも最近、夜になると

背中が痛み、薬が効かない感じで困っています。

土曜日より、オキシコンチン増量しているのに・・・

痛みが和らぐ時間帯もあるので

病的骨折ではないと思いますが。


話は戻りますが

日曜日の体調不良は

朝起きた時から、やや熱っぽく

頭がいたいな〜と思っていました。


朝食後1時間たって、タイケルブ服用なのですが

飲んで3分

あっという間に、嘔吐

体調が悪い時

タイケルブは絶対に気持ち悪くなるんですよね〜

私の場合は・・・


その後、何を飲んでも吐き気が止まらず

外出中止となりました。


ほんとに最近は、朝起きてみないと

外出の予定は全く立たずで・・・


この前から欲しかった

低反発マット(寝ているとき寝返りができず、つらいので)

オークションでやすいのを見つけたので

買います。


これで、安眠できれば最高!

試してみないとわかりませんが

気持ちよく眠れるのでは?と期待大!!





posted by もも at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月26日

ゾメタ2回目の投与

本日、ゾメタ2回目投与、処方箋をもらいに

通院でした。


今日は、ばっちりポートにペンレス(痛みどめ)を貼りました。


やっぱり土曜日は混んでますね〜

いつも、ほほえみの会に出席されているKさんがいました。

もう、治療も終わっていたようで

すぐに会計してお帰りになりました。


少し待ちましたが

処置室に呼ばれて

今日は、点滴室が満員のため

処置室のベットでゾメタの投与

背中が痛くて、楽な態勢を探りつつ

10〜15分くらいで終了

その後、腫瘍マーカーのため、採決。

最後には、手を貸してもらって起きました。


先生の診察で

2週前に診察後、発見した新たなリンパの腫れ

かなり小さいので、経過観察

最初のリンパ転移の腫瘍は

大きさも落ち着いており、経過観察

いずれも、今後の治療成果に期待してということになり

「よく見つけたね〜」

と言われました。

もう、神経質になってますから

首周りは、いつも丹念に新たな腫れなどが無いか触ってます。


サムライジャパンもリーグ突破で

予期せぬ活躍に大喜びですが

心が強いって、どんな場面でも共通なのだと思います。

私も、予期せぬ回復があると

心に強く思わなくてはならないのでしょうね。

がんばります。。



本日の会計

病院 14,370円

薬局 55,170円(フルコース全種類2週間分)

合計 69,540円


今日から、オキシコンチン1回分15mg→20mgに・・・

明日は、よっぽど体調が悪くなければ

6月のほほえみの会に参加致します。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 22:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月25日

おでこにピタッと冷却ジェルがお気に入り!

ものすごーい頭痛っていうわけでもないけれど

頭が痛かったり
熱っぽかったり

そんな時は、冷却ジェルシートを

おでこにぴッたっと

ひんやり、いー気持ち―


ついでに、首・肩が腫れて

リンパの腫瘍が痛い時にも使ってます。


仕事が結構忙しくて

あらあら病人だったっけ?と忘れることもしばしば・・・

寝る前と朝起きてから

体調の変化はいつものことです。


今日、具合が良くても

明日になったら、起きてからのお楽しみ状態



こんな体とうまく付き合うには

若干のコツがいるのですよ〜




お風呂で湯船にゆったりつかるのも

痛みを感じなくなることを発見!

背中やろっ骨部分の転移による痛みが

水圧でいい感じになるのね〜

痛みが感じにくくなるんです。


夏は、暑くてゆっくり入るのは難しいけど

寒くなるころには、がんばってるご褒美で

温泉にでも行こうかしら。


最近、体調がいい感じなのは

検査結果にも表れるかしら?


体で感じる様子って意外と本当だったりするよね。


6月の腫瘍マーカーは

付き始めから月末に移動となったので

次回結果は、7月に入ってからのこと


よくなってるよきっと・・

うんうん、そうだよね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



posted by もも at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月24日

最近の調子は、まあまあです。

5月末頃の絶不調に比べると

最近の体調は、まあまあ良好手(チョキ)

食欲もあるし、全く食べられないということが無くなりました。
(また、太るけど・・・)


飲んだ薬を吐かなくなったから、良しとしましょう。



背中の転移の痛みも、コントロール出来てるし

レスキューの登場も

度々ありますが、早めの対処で痛みも退散


腰の痛みが気にならなくなったグッド(上向き矢印)

首のリンパ転移部分の大きさは

相変わらず。

特に大きくなることもなく

若干、縮小傾向なのです。るんるん


今日は、お隣が美容院なので

久々に、カット&縮毛矯正

2週間後くらいにカラーリングしようっと


もしかしたら、抗がん剤治療になって

また、毛が抜けて・・・

なんてこと考えてたから

美容院なんて行く気になれなかったけど

抗がん剤治療はありえないと固く信じ

お金をかける決心をした。

カットに矯正にカラーリングにと

こんだけお金使ったら

脱毛なんてまっぴらごめんだね〜



現在、ズラ生活で大変な思いをしている方々も

もう少しの辛抱でおしゃれ三昧になれますからね〜


今週土曜日には、ゾメタ点滴・処方箋・腫瘍マーカー検査

のため、通院します。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月20日

やっぱり病人なのね

普段、背中が痛いのと

腰が痛いのさえなければ

全く病人だということを忘れてしまうんだけどな〜


それも薬が切れたら、結構な痛みに襲われる。


薬が効いてくるとハイな気分になってくる。


いろんなことが、できなくなった


重労働や肉体労働

心地よい程度の運動

走る、飛ぶ、

それでも、日常生活には問題はない


同年代の友人などは

子育ての手も離れ始めて

飲みに行ったり、ショッピングに出かけたり

今の私には、ちょっと無理みたい


それでも、こうして生活していられることに

感謝の気持ちは、忘れない。


いつまでも元気にガンバって生きたいから

乳がんには負けないよ。

疲れたら、少し休んで

また、前を向いて歩いていこう。
posted by もも at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月18日

5月分の高額療養費申請に行ったよ。

いつも、当月分を月末に申請に行くのですが

先月はなんだかんだで忙しくて

やっと行ってきました。


今現在は、自営業者となったため

国民健康保険なので

申請は市役所です。



去年の9月からずーっと

高額療養費対象者なので

自己負担限度額は44,400円ですが・・・


5月から、更にゾメタの治療も加わったので

5月間治療費は、166,600円でした。


3ヶ月後に給付金が帰ってくるのですが

毎月、こんな感じなので

立て替え分が半端ではありません。


医療機関窓口で自己負担を超える支払いが免除になる

申請もあるそうなのですが

今のところ、なんとか払っていけてます。


それにしても、年間50万円以上の医療費になるのですから

確定申告の医療費控除はものすごいことになってます。


今流行りの、高度先進医療1000万円まで保証してくれる保険は

私の保険にはついておらず


今さら、どの保険にももちろん入れません。

ロトシックスでも当たったら

免疫療法や高度先進医療など受けてみたいな〜






posted by もも at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月17日

納骨堂の下見に

2009年8月に相次いで

愛猫のミトラ(享年15歳)
愛犬のちび (享年7〜8歳)

を亡くし、遺骨をずっと自宅に安置しておりました。

ペットの埋葬については

慰霊碑のある墓地に埋葬したり
自宅の庭に埋葬したりと

さまざまな方法をとる方がいて

どうするか迷っていました。

火葬後、お骨にして返してもらって

しばらく考えましたが

ペットを安置している納骨堂へ
お預けすることに決めました。

将来、現在いるペットも

預けることになるので

安心して預けられる所かどうか

13日の日曜日に見学に行きました。


自宅から車で20分ほどの越谷市内の寺院で

駐車場も広く

お彼岸、お盆、命日など

気が向いたときに

気軽に足を運べる

いいところでした。


お別れをした直後は

さまざまな思いがありましたが

今はもう、またいつか会えることを信じて

安らかに眠ってほしいと思います。

次の日曜日

納骨の予定

yahoo 6390.jpg
ちびとミトラ

posted by もも at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

新たな転移

金曜日の夜、見つけてしまいました。

左首リンパの腫れは、

毎日、何度となく大きさなどをチェックして

左首、肩の周辺は

ポート埋め込みによる影響で

常に腫れている状態

肩が凝って張っているような痛みもある


鎖骨の部分の凹みもあまりない
(決して太っているからではありません。)

この鎖骨上部のリンパ節にこりこりした腫れを発見!


大きさは2〜3mm程度でしょうか


あ〜がっかりバッド(下向き矢印)

ちょっとショックで落ち込むもうやだ〜(悲しい顔)


ポジティブに考えれば

脳に転移しないように

ここで踏みとどまっているということなの??


でも、決して楽観的ではない状況に

がんばる気力に水を差す


もっともっと精神的にも強くならなければならないと感じました。


まだ戦いは始まったばかり

これからずーっと続くであろう闘病に

負けない私にならなければ・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月11日

処方箋をもらいに・・通院日でした。

明日の土曜日でもよかったんだけど

土曜は患者さんで混むので

午前中に時間を作って

通院しました。

タイケルブが最長2週間の処方しかできないため

2週に一度の通院となっておりますが

7月から、1か月分の処方が可能になるそうで・・・


でも私の場合、リンパ節転移の件もあるし

経過観察の次第によっては

治療薬の変更の可能性もあるし

通院によって不安→安心になることもあるので

今まで通り、1か月に2回通院の予定。


最近気になる、腰?股関節?腿の付け根?

のあたりが痛いことについて

そういえば、3月の骨シンチの結果

骨盤の一部に転移の兆候がみられる

と言われていたっけ

あれ?右?左?

どっちだったっけ?

今日、聞いてみたら

右でした。

そう、右が痛いんです。


自分のペースで歩いているときは

それほどでもないけれど

犬の散歩のとき

グイグイ引っ張られると

痛くて、びっこ引いて・・・


相談したけれど

それが原因がどうかは不明

これだけ痛みどめを服用しているのに

右腰だけ、痛みがあるのは

別の理由の可能性もありということで


本日、病院の清算  1,220円


薬局 処方箋

・タイケルブ250mg×2週間分
・オキシコンチン15mg×2週間分
・プレドニン5mg×2週間分
・タケプロン30mg×2週間分
・アロマシン25mg×2週間分
・ピドキサール20mg×1週間分
・ロキソニン60mg×2週間分
・マグミット250mg×2週間分
・オキノーム0.5%×20包

    合計 43,150円

本日、支払額  44,370円


最近、病院に行くときは

10万円もってないと、不安になります。


帰りには、イトーヨーカドーで

おいしそうな、お寿司のお弁当を買って(主人と二人分)

食欲があって、おいしいものを食べられて

幸せ!!!


↓ ランキング参加中です。ぽちっとお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


posted by もも at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月10日

久しぶりの快眠

毎日毎日、夜寝ていても

寝がえりのたび、痛みで目が覚める


そんな生活が続いて、

もう二度と、どこも痛くない生活に

戻ることはないのだろうと



毎日、オキノームのレスキューは使用していませんが

些細な痛みでも

精神的苦痛を伴う時には

思いっきり使うようにしています。


確かに、ちょっと酔っぱらったような

心地よい感じもあります。


日中、調子が良くても

疲れがたまる夜になると

背中のあたりが

うずうずと痛みだす。


昨夜は、早々にオキノームを飲んで

ぐっすり眠ってしまおうと思ったのでした。


布団に入ると大抵

重力の関係で

転移している背中などに

負担がかかり

気持ちよく眠れることはない。


低反発のマットの布団なら

体への負担が少ないのかな〜

昨日、テレビショッピングでやってた

2万円以上もするので

すぐ、選択肢から外れる。


昨夜は、レスキューの効きが良かったのか

布団に入ると、久々の心地よさ!


いい気持ちで眠れる

そんな気がして、朝まで快眠


途中、トイレに行って

目が覚めるが


いてて、いてて、とつい声をあげてしまうことが

昨日は無かったのです。


それが、どんな時に

どんな状況で、痛みが無くなるのかは

全くの不定期なのですが

時々、何事もないことが

こんなに幸せなことなのかと実感しています。


リンパの腫れも一進一退を繰り返し

喜びやがっかりの連続ですが

それでも生きていることに感謝して

がんばらねばならないのですね。



どうかこのリンパ転移も消滅し

骨転移の進行もとどまり

普通に生活していけるよう

見守って下さい。(天国のお母さん)


病気のおかげで、人の痛みがわかる

人間になれました。

ありがとう!

posted by もも at 09:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月06日

テグレトール錠の副作用

オキシコンチンデビューの前に

テグレトールを言う薬を使ったことがある。


モルヒネの使用に若干抵抗があり

ロキソニンのほかに、何かないものかと思っていた。

テグレトールを使ってみてはどうかということになり

処方していただきました。

テグレトール錠200mg

効能効果
脳に作用して、神経の過剰な興奮を鎮め
発作を抑える作用があります。
三叉神経痛による顔の痛みを抑える作用があります。
(薬局の説明抜粋)

これを、服用してから
明らかな副作用がありました。
(あくまでも私の場合ですが・・・)

日常生活のあらゆる音が、
普段聞いている、ピッチ(音程)と違う!
玄関のチャイムの音
携帯の着信音
PCのメール着信音 etc

すべての音が♭している。

どうしても、行かなくてはならないところがあり

車の運転をしようとして
急激な眠さに襲われる。

尋常ではない、眠さ。

あれ?と思った次の瞬間
記憶が無くなってしまうのではないか
と思われるほどの睡魔


おかげさまで何事もなく
用事を済ませて、帰ってきましたが・・・


頭がぼーっとしたものの

肝心の痛みを和らげるには
十分な効果は診られませんでした。


それが、ピルケースに

飲み残しを入れたままにして
今朝か
昨夜か
間違って服用してしまったようで

チャイムの音や、着信音がおかしいな〜と思っていたら

先ほど、夕食後の薬服用タイムに

気がつきました。

↓ これです。
画像.jpg


今日は、夕方から

痛みが強くて、

レスキュー登場(オキノーム)

それでもおさまらず

オキシコンチン増量してしまいました。


来週、通院時には

また、処方箋増量しなくてはならないでしょうか???


少し様子を見て

考えてみます。


↓ 今日もぽちっと応援をm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

posted by もも at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

今度はテンマルが通院

ルビー(犬)の通院が終わったと思ったら

今度はテンマル(猫)が下痢で通院


これがテンマル16歳
DSCF1148.jpg

しばらく、通院が続きそう・・・


もうお年寄りなので

あまりつらい処置はこの先しないつもりです。

この子の、生命力に

ほんの少し力を貸してあげるだけにしていこうと思っています。


おうちにいるのが、一番だもんね。
posted by もも at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

食べ物の好みがすっかり変わって・・・

最近、食べ物の好みがすっかり変わってしまって

年齢的なこととか、薬の副作用によるものとか

いろいろだとは思いますが

体に優しい、さっぱりした味が好みになりました。


揚げ物オンパレードは今となっては無理!!


漬物、野菜、大好きです。


コンビニおにぎりのお気に入りは

セブンイレブンの梅三種のおにぎり

はちみつ練り梅は最高〜ぴかぴか(新しい)


梅干しおにぎりってこんなにおいしかったっけ??



山形名産の「だし」にもはまっています。

なめこおろしのそばも大好きぴかぴか(新しい)


私の食の好みで、夕飯の献立も構成されるので

家族にとっては、(特に息子にとっては)

あれ?こんだけ?


みたいなことらしいです。


自分が食べたくないので

ボリュームの感覚もずれているらしい・・・・


お酒が飲めなくなりました。

オキシコンチンを服用しているのだから

本来、あまり飲んではいけないのでしょうが・・・

(オキシコンチンは、鎮痛剤モルヒネ系ですもの当たり前)


体が受け付けなくなっています。


昔は、20〜30代の頃

家で飲んでて、足りなくなって

ビールをまた買いに行ったりよくしてたな〜


今では、考えられません。


最近のノンアルコールビール

とっても味が、本物そっくりなんですね。


ビールが好きで、我慢しなくては行けない人には

これでも十分な感じだと思いました。



私にとっては、特に必要なものではなくなってしまいましたが、



ほんの少しの、ご飯でも

おいしいな〜って思って食べられる

小さな小さな幸せを感じてます。


これからも、ちっぽけな幸せを感じながら

ずーっと生き続けて行きたい。

毎日頑張って、乳がんと闘います。

戦闘モード



↓ ランキング参加中!クリック応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年06月04日

久々に仕事で外回り

今日は、まあまあ体調も良くて

かねてから、あいさつ回りに顔を出せなければ

と思っていた、取引先に伺いました。


会社を辞めてから

ネットショップやECサイト構築などといった

仕事を自営でやっております。


以前、秋葉原にあった問屋が

新会社となり神田へ移転となったため

一度行かなくてはならなかったのですが

事務所を留守にできなかったり

体調が思わしくなかったりと

延び延びになっていたので・・・


久々に車で出かけ(通院以外で)

お天気もよかったので

客先で2時間ほど長話をしてしまい

おっと、夕方の出荷時間に間に合わなくなる―

とあわてて帰宅!


今日はちっとも仕事がはかどらなかったので

明日は、少し気合を入れてがんばるぞー


でも、うちのルビーが

おなかを壊して、明日も通院(3日目)

多分、明日でもういいですよー

といわれると思うけど。

食べたがっているのを

我慢させるのが大変です。


この子が、お腹ピーピーのルビーです。
画像 044.jpg
posted by もも at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

禁煙なんて簡単でした!

乳がん患者なのに、喫煙者なんて・・・

なんて自覚の足りない人間だったんでしょう!!


去年の10月に、きっぱり禁煙致しました。


意外と、結構、簡単に

禁煙できちゃったんですから・・・・


去年、骨転移が見つかった後

ゾメタの投薬のため、歯の治療をするよう促されました。


歯医者は自慢じゃありませんが

大っきらいですう。


いよいよ我慢できなくなって

歯医者通いを始めても

「もう来なくていいよ」

っていわれるまで通ったことは

あまりありません。

いつも途中でバックレ・・・


まして、今回は

虫歯の治療というより

歯周病の治療でしたので

歯肉を切ったり、縫ったり、ほじったりと

痛すぎ〜


歯周ポケットを削って

歯石を除去する作業を

口の中ぜーんぶやるって言うんだから、たまらない。


でも、今度ばかりは逃げられない。

歯周病治療も含めて

完治させないと

ゾメタは使えないと言われたのですから・・・


(ゾメタは虫歯や歯周病などがあると、あごの骨懐死の副作用の恐れがあるため)


そして、歯周病治療には

私の場合特に

何度も、歯周病治療を勧められたのに

いつも、逃げていたから

治療の妨げとなる喫煙をやめること


喫煙は、血流が悪くなるので

歯周病の治療の妨げとなると言われたのです。



う〜ん、タバコなんていつでも止められるけど

自分で本当にやめると決断しなければ

まず無理!!


でも決断しました、禁煙を・・・


20年ちょっと吸っておりましたが、

最後に、2箱買って

これを、全部吸い終わったら

もう二度と買わないと決めて・・・


つらかったのは1カ月くらいでしたか、


補助的に使ったのは

禁煙パイポと電子タバコ


ニコチンパッチやガムは使いませんでした。



まったく、ぶれることなく

すっかり禁煙に成功しました。


要は、辞める気があるかないかということじゃないですか???


1日20〜30本、20年以上吸っていた私ができたのですから

できない人は、

やる気がないだけです。
posted by もも at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

本日、体調持ち直し・・

日曜日のお出かけの疲れと

寒さで風邪をひいたのでしょうか?

昨日まで体調最悪でしたが

本日、通常モードに持ち直しました。手(チョキ)

昨日まで、ほとんど食事が取れなかったのと

タイケルブを服用後に吐いてしまって・・・

せっかくの治療効果が無くなってしまうので

心配してましたが、熱もあったし

頭痛い、背中痛い、腰が痛い

それがおかげさまで、ほぼ解消!!


少しおなかのお肉も落ちました??


私の胃も相当弱っているんだろうなー


たまにこんなこともあるので

体力温存のために、太っているのでしょうか私は・・・


よっしゃー、またがんばるぞ〜


↓ ランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

posted by もも at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

バス旅行楽しかったよ その3

朝霧の滝までの往復

自力で歩けてよかった!

結構上り下りが多くて

今日はふくらはぎが筋肉痛ですが・・・


いよいよお楽しみのおひるごはん

画像 011.jpg
画像 018.jpg
花衣の館 日光千姫物語に到着!!
画像 013.jpg

湯葉料理懐石でボリューミーでおいしそう〜
画像 014.jpg
メニュー!!
画像 017.jpg

こんなにおいしそうな食事でしたが

ちょっと気持ちが悪くて

4分の1も食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後1時30分まで自由行動となり

日光東照宮まで散策するグループやさまざま・・・

私は、食事をとった部屋も

時間までいてもいいということで

ちょっとおひるねタイムとなりました。



少し寝たら楽になったよ。

旅館のお土産売り場で

いろいろ物色


お土産をたくさん買って

さあ〜そろそろお時間

次の目的地へ出発〜


大谷磨崖仏へ到着

画像 022.jpg

意外と静かなところ

お土産とか、お店もなかった

あるのは、静かさときれいな空気

鳥の声

画像 026.jpg

帰りも大きな渋滞に巻き込まれず

予定事項を若干過ぎましたが

無事、到着致しました。

来年もまた楽しい旅行に参加できますように!!

posted by もも at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バス旅行楽しかったよ その2

30日 AM8時

病院前に集合!!

天気は曇りでちょっと肌寒い

もう6月だというのに・・・

みなさん揃ったところでいざ出発!!


首都高経由で東北道へ・・・


一度目の休憩は羽生パーキングエリア

このときはまだ朝から痛かった背中と腰が

調子悪く、この先団体行動についていけるか不安でした。


薬を飲むようにミネラルウォーターを買って

バスに戻りました。

隣に座っていた○○さん

私、ずっと寝てばかりでごめんなさいね!

でもおかげで、ものすごく体調が悪化せずすみました。


車内では、お酒の飲める方々は

後ろのサロンのコーナーで大変盛り上がり

ちょっとうらやまし〜

お酒を飲んで、楽しめる、

本当に幸せなことです!!


そんなこんなで

目的地の朝霧の滝に到着!!

画像 002.jpg
画像 003.jpg

近くのトイレにはこんな張り紙も
画像 006.jpg

滝の見える場所まで

少々歩く

普段、運動不足なのでちょっときつかった

画像 010.jpg



posted by もも at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

