2010年09月29日

ワールドビジョンに参加

以前から、いつか支援したいと思っていた

ワールドビジョン チャイルドスポンサー

いよいよ意を決して

参加の申し込みをしました。

ワールドビジョンとは

こんな私でも

まだまだ恵まれている

そう思ったからです。



今日、私たち家族で支援する

子供が決定して

郵便物が送られてきました。。


アフリカのエチオピア

ゴンダール・ズリア地域に住む

アフメド・セアダちゃんという女の子です。

小学校4年生で、写真を見たけれど

とってもかわいい女の子でした。


早速近いうちに、プレゼントと一緒に

メッセージの手紙を書こうと思います。


この地域の中学校の就学率は

女の子は26%ほど・・・

私が支援することによって

セアダちゃんが中学校に通えることができるのでしたら

とっても嬉しいことです。

学校に行くことが

貧困からの脱出の第一歩だと思うからです。


みなさんも是非

チャイルドのスポンサーになってあげて下さい。


ほんの少しの節約で

参加することは可能だと思います。

今の日本人なら・・・


そして、私も

病気に負けてられないので

がんばります!!



posted by もも at 18:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ペプチドワクチン私も受けてみたい。

昨夜のテレビで第4のがん治療として

紹介されていた。

がんペプチドワクチン

見た方もたくさんいるのではないですか?


久留米大学で臨床試験なども行われているようで

今年の5月には、前立腺がんの一部に保健適用になったとか


すでに抗がん剤が効かなくなった

リンパ節転移などが

ペプチドワクチンの投与で消滅している事例があるらしい

乳がんによる転移などにも、もちろん

健康保健外で臨床試験適用らしい・・・

九州か〜


お金と時間があれば

是非やってみたいものです。


ペプチドワクチンは、免疫細胞を活性化して

がん細胞を攻撃する治療

抗がん剤のように

苦しい副作用もほとんどないのでしょう。


痛みや苦痛を伴う抗がん剤

脱毛などのストレスも

もう二度と体験したくはない。


近い将来、標準治療になってくくれることを期待

もしくは、宝くじの高額当選

免疫治療などの、保健適用外治療を

私も試してみたいものです。

posted by もも at 12:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月27日

生理が来ました、4年ぶりに・・

昨日の夜、背中のいつもの痛みにプラス

お腹が痛い!

なんだろう?

また、何か新たな展開?と思ったら

4年ぶりに生理が来ました。


5月にホルモンの検査で閉経と言われたのに

あれから4カ月でこの展開


ホルモン治療も無効だったのでしょうか?


だから、さまざまな数値が上昇なのかな?


とりあえず、今日再度検査をしました。


検査の結果、生理が再開ということになれば

また、リュープリンの注射治療だそうです。


リュープリンも高いんだよね。


またまた、医療費が高くなる。


この高額な治療費が払っていけるよう

仕事も順調にいきます様に・・・


posted by もも at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月25日

残念な結果

本日、ゾメタ点滴、処方箋もらうため通院

先生とは2週間ぶり

検査結果を聞かなくては


腫瘍マーカーNCC-ST-4397

7月測定無しで8月の数値 74.0

しばらくじわじわ上げ調子だったのが

急上昇どんっ(衝撃)

ガッカリ・・・

CT,MRIの検査結果

頭部MRI異常無し

CT胸部、腹部の結果

肺に影????

およそ1cm大の大きさの影

なんだろう??

転移ですか?

とりあえず、経過観察

2週間後にエコー、レントゲンも予定


タイケルブ効いてないのかな〜

耐性がでてきているような感じなので

ハーセプチンに戻すことになりそう・・

また週1回通院になってしまう。


正直、がっかり

こんなに頑張ってるのに・・・


次回、検査でアレ?

なくなっちゃったね。

を期待して・・・


少し気分はバッド(下向き矢印)


フレーフレーと応援お願いします。

明日、患者会行けません。

チビとミトラの秋の法要慰霊祭なので・・・

posted by もも at 19:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月22日

オキノーム補給しました。

21日、クリニックに行ってきました。

オキノームが残り1包でした。

なんとか間に合った、というか間にあわせた。

フェントステープも25日までには足りなくなるので

余分に3枚処方してもらいました。


それから、左足の陥入爪の術後跡が悪化してきているので

硝酸銀で焼いてもらいました。

25日にもう一度処置してもらえば

かなり完治することでしょう。

カラダ本体の具合悪さに比べれば

足の痛みは大したことないのだけれど・・・

足のちょっとした痛みが気になるってことは

少し体調に余裕がでてきたのかしら?


痛みを我慢せず、オキノームをどんどん使っているので

昼間眠くなりますが

少し楽になっている感じです。


病院もひとりで行けたし

ほんとはモルヒネ使用患者なので

車の運転は危ないのかな?

20年以上もの間ドライバーとして

仕事をしてきたので、私的には不安はありませんが・・・

久々に一人で出かけて

好きな買い物をして

でも、買ったものが2〜3kgになると

持って歩けなくなるので

いつも失敗。

持てないのを忘れて買いすぎてしまう。

それと、背中の痛みで歩くのが遅くなってる。

団体行動をしたりするのは困難になってきているのかもしれない。

posted by もも at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月20日

レスキューが足りない

久々の更新でみなさんが元気玉をくれて

祈っていてくれたこと

本当に感謝です。

ありがとうございます。


その後、なんとか日常を送ることができていたものの

この1〜2日、少し痛みが辛くて・・・

前回通院の際に処方していただいた

レスキューのオキノーム20包

いつもは、2週間位は余裕でもつのに

この連休中に足りなくなりそう・・・


火曜日は、担当の先生ではないけれど

朝一番でクリニックに行って

処方してもらわなければならない緊急事態となっています。


1日に1〜3包ほど飲まなくては耐えられない状態です。


レスキューも当初のものより2倍の5mgになっています。

30分くらいで効いてきてくれればいいのですが

体調によっては、更に追加となってしまい

今現在、残り3包・・・

火曜日の朝まで、これでもってくれないと・・・


13日の検査結果はまだ聞いていません。

クリニックから何も連絡が無いので

多分、何事もないのではないかと

勝手に思っていますが

いずれにしても、連休明け、25日はゾメタ点滴

なので、結果が出次第報告致します。


また、26日はクリニックの患者会ですが

体調不良のためではなく、欠席致します。


故ペットの秋の慰霊祭法要のためお参りに行くので・・・

10月はピンクリボンの運動でしたっけ

その時は歩いて参加できるように頑張ります。


今夜も、おそらく寝不足になるでしょう。

1〜2時間置きに、痛みで起きてしまいます。

辛いけど、仕方ないです。がんばります。
posted by もも at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月11日

痛みを完全に取り去るのは不可能?

あれから毎日、痛み→吐き気→痛み・・・・

の連鎖


フェントステープも3mg→4mgへ増量しました。

首や鎖骨上リンパの腫瘍は

高熱からの回復後、若干の腫れがみとめられるものの

先生にも見ていただきましたが

経過観察ということで

その後、状態は落ち着いております。

私的には、炎症が治まりつつある感じと認識しています。


痛みを抑えるには、薬の増量しかなく

現在の私の痛みのコントロールができる薬量を探っている状態とのこと

オキノームなどのレスキューを使いながら

がんばっていくしかないようです。

そのレスキューも痛いからといって

やたらに飲んでも、頭がふらつく、吐き気に襲われる

などの副作用があり

やはり痛みも少々ならば、我慢をしなければならず

それが、少々の痛みではないところが苦痛となってしまいます。


吐き気止めには、吐き気止めがやはりあるようで

今回、吐き気止めのノバミンを

新たに処方箋に追加!!


効いているような、いないような

飲まないよりまし?な感じです。


朝から昼にかけてが辛いところ

薬の服用と食事をどちらも

吐くことなく、体に入れなければ・・・

これが課題になっています。


こんなに、気持が悪くて食事もまともにとれない人

どんな体系かと思うでしょうが

まだまだ結構ぽっちゃりさんです。

太っててくれて逆にありがとうって感じです。


月曜日はCT,MRIの検査に行ってきます。


異常が無ければ

続けてがんばって行くことになりますが

けして、けして

どこも異常がありませんように・・・


日常の様々ができ無くなってきてしまって

困っていますが

この体調を、モチベーションを

絶対あきらめない、必ず治す方向にもっていけるように

少しでいいので

お力を下さいませ。


posted by もも at 22:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月06日

復活できず・・・

先週からの体調不良より復活できずに

困っています。

頭痛は改善されたので

なんとかブログの更新も様子をみてできるように・・

もう、2日外には出ていない

玄関先にさえ出ていません。

微熱もやや収まりつつあるのですが

背中の痛みが始まりました。

毎夜、就寝前にはオキノームを飲んで

それでも痛みが治まらず

泣き続ける日々です。

なんでこんなに痛いの?

もう耐えられない。

薬を増量しても効く気がしない・・・

でもこのままじゃ、日常もまともに送れない・・

なんとかしないと。

コメント返事できずにすみません。

今、こんな状況です。

少しずつでも、状況を更新しますから。

すみません。

posted by もも at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年09月04日

38℃以上の発熱でダウン

木曜日の朝からでした。

ありえないような、頭痛やら吐き気やらもろもろ

飲食不可、薬も一切飲めず

木曜はクリニックお休みのため

どうすることもできずに、地獄に一日でした。

夕方になって、冷蔵庫に入れたままにしていた

解熱鎮痛剤の坐薬があることを思い出し

使ってみたら、とりあえず落ち着いた。


翌日、クリニックへ行ったけれど

簡単な処置と脳や肝臓のCT,MRIの検査予約をし

炎症反応を調べるため、採血

31日に行った時から、体調はおかしかったらしい

白血球が10000を超えていた。

どこか炎症を起こしている様子


その後、全く体調復活の兆しなし

高熱はおさまったけれど

非常に具合が悪い

さすがの私もがんばるとは言ってられない状況に

posted by もも at 09:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 乳がん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

