2010年10月28日

すっかり冬になりました。

今日は、朝からの雨

ほんとに寒い!

すっかり冬になってしまいました。


PCのキーボードを打つ指も動きが悪い。

寒さのせい。



あんなに毎日、痛いよ痛いよって言っていたのに

おかげさまで骨転移の痛みのコントロールができているようです。

ただ、あまり長時間の外出や団体行動には

少し無理があるようですが・・・

食欲不振は相変わらず

食べたいものを食べられるときに少しずつでも口に入れる

といった状態です。

調子に乗って、おいし〜って食べると

吐きそうになる。

気をつけなければ・・・


次回、11月1日月曜日よりハーセプチン投与が始まります。

31日のピンクリボン運動には参加できないかと思います。

長時間の団体行動は無理があるかと思うので。

11月の定期患者会には出席予定です。


今日も感謝の一日

ありがとう!



posted by もも at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月25日

なかなか食欲が戻ってきません。

おかげさまで、骨転移の痛みは

コントロールができてきたようで

オキノームを服用することも少なくなってきました。

それとは引き換えに

食欲がない。


無理をして食べると吐いてしまうといった繰り返し。

吐き気止めの薬も今は効かなくなってしまったようです。

少しは、痩せてうれしい??

微妙な状況です。


排泄も下剤を使わないと全く手ごわい便秘状態

さまざまな副作用で

体が参っているのが判ります。


それでも、負けないもん

きっといつか、病状が安定した状況が来ると信じてます。

毎日、感謝の気持ちを大切に・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
posted by もも at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月23日

この先どうなる?

今日、ゾメタ点滴のため通院しました。

先月の腫瘍マーカー急上昇を受けて

11月より治療方針を変更となりました。

現在投与中のタイケルブからハーセプチンへ戻すことに・・・


約半年ほどで耐性ができてしまうため

このような処置となりましたが

本来ならこの秋新たに認証を受けた抗がん剤と共に

ハーセプチン投与が効果があるようですが・・・

今度は、いつ終わるかもわからない抗がん剤治療となるため

見通しが立たない間は、ずーっと脱毛の状態らしい・・・


さすがに、今回ばかりは拒否しました。

命の問題もあるかとは思いますが

私のプライドもあるので

いつ終わるか判らないかつら生活はゴメンです。

本当に、がんペプチドワクチンの治験に向かって検討ということになりそうです。

主治医は、ワクチンに対するデータなどを

提示すれば、協力は惜しまないと言ってくれました。

もはや、私の治療には次の手がなくなってしまったようです。

正直ちょっとショックです。

本当に、神や仏、奇跡を信じて

といったような状況になりました。

今すぐにどうこう・・・といった状況ではないけれど

何か新しい状況にならなければ

ちょっとヤバいかも・・・

どうかみなさんも応援お願いします。

少しの力でよいので

私に元気玉を送って下さい。

posted by もも at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月21日

また、腫れてるのかな〜

お風呂上がりに鏡を見ると

鎖骨上部の凹みがなくなっている・・


また、腫れてるのかな〜リンパ

炎症を起こしているようでもない


今日は、また、食欲がない

少し痩せたのはうれしいけれど

体調不良ではあまり喜べないよね。


今週は土曜日に通院予定

仕事も忙しくて少し無理をしてるかも・・・


そうはいっても高額な医療費がかかるんだもん

お金のこともすっごく気になる。


ペプチドワクチンの臨床試験についても

調べてみた。

今後、治療効果があまり認められなければ

真剣に考えてみようと思う。

東京の南の方に臨床をしている大学病院を見つけた。

少し遠いが、行けない程遠いわけでもない。


きっと、良い方向に向かっていくに違いないから

あわてず、騒がずやるしかない
posted by もも at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月16日

体調はあまりすぐれず・・・

昨日は、ゼローダが計算間違いで

1週間分足りず、処方箋だけもらいに通院

最近ものすごく眠い

薬のせいもあるのでしょか?

体調も万全とはいえず

今日も、昼に飲んだ薬を嘔吐


消化不良な感じ

さずがに少し痩せたかな?

来週はゾメタのため通院

そろそろ治療変更するのでしょうか。
posted by もも at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月09日

進行している・・・

8日は、マンモとエコー検査・処方箋のため通院

痛みのコントロールが今までで一番うまくいっている。

長時間の作業でなければ

日常生活においても、まずまずの調子


検査の結果は特に問題点は無し

先月の腫瘍マーカーNCC-ST-439 74.0→110.0(9月25日)

急激な上昇をしていた。


全く、薬の効果がでていない

エステラジオール10未満のため

やはり閉経しているとのこと・・・


生理じゃなかったの?

1週間近く、今までの経験上生理の症状

婦人科系にも問題有なのかしら・・・


体調が落ち着いているだけに

今後の治療方針が心配です。

posted by もも at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月08日

気休めかもしれないけれど・・・

最近試しに始めた

骨転移の痛みに、冷感シップ

気休めかと思いきや

意外と効いてると実感


背中はひとりではうまく貼れないので

主人にやってもらうのですが

他人が見ても、痛い部分の患部が

判るそうです。


・骨がやや出っ張っているように見える
・痛みのある部分が、熱がある

確かに、そう感じます。

病院では、湿布薬なんて処方してもらわないけれど

使っても悪影響があるとは思えないので

試しにやっています。


私の場合、この方法が楽になっていると実感しているので

気休めかもしれないけれど

試してみるのも良いのでは?

私はお勧めです。


posted by もも at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月06日

10月は乳がん月間

この数日、日常生活に支障をきたすほどの

痛みが無くなり、少し安堵


そうだ、10月はピンクリボン運動の月間でした。

先日、「余命1カ月の花嫁」が地上波で初放送していました。

他人事ではない状況に心揺さぶられる思いがしました。


私も新たな転移が次々とやってくるのが納まってほしい・・


でもこの調子なら、8日に通院に行った時には

痛みどめの増量はなくてもいいかもしれません。


まだ、無理は禁物なので

今月末の公演に出席できるかどうかは判りませんけれど・・・



乳がん早期発見の運動に

たくさんの方々が参加してもらえます様に・・・
posted by もも at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん

2010年10月03日

ぶどう狩りに行きました。

今年は猛暑のせいで、農作物に悪影響が多く

ぶどうの出来もあまりよくなかったようです。

やや時期が遅くなりましたが

今季を逃したら、また来年まで行けなくなるので

ぶどう狩りに出かけてきました。


外出できるほどの体調も整い

大好きなぶどうを4房食べました。


画像 041.jpg

画像 042.jpg

今、旬は栗拾いのようですね。

また、来年も行けます様に。


果物狩り楽しくて大好きです。
posted by もも at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

