2010年08月20日

フェントステープ3mgになりました。

来週28日、ゾメタのため通院なので

本日の処方箋は7日分にしてもらいました。


やっぱり、痛みどめ増量しました。

2mg→3mgへ・・


今日は、薬局も空いていて待ち時間も短そう


ところが・・・


2mgの在庫はあるけれど

1mgの在庫は無し


フェントステープは、1mg、2mg、4mg、・・と

2枚貼りの処方となったためです。


いつもいつも、「次回入荷は火曜日で」と言われ

普段は火曜日までに届けてくれれば

問題ないので、特に苦情も言わなかったけれど

さすがに、「痛くても火曜までがまんしてというのですか?」

といったところ

すぐに、手配してくれて

「本日中に入荷して配達します」とのこと。


そうでしょう?

私だって無理難題は言ってないつもりです。

だって、今日はまだ金曜日の昼

急ぎで注文すれば、すぐ入荷できるはずです。

やればできるくせに、いつもやらなかったのね。


今度、薬局に行く時

1時間待ちコースだったら

少し、文句でも言ってやろうかと思っている。


私の処方箋見ればわかるけれど

医療用麻薬処方箋患者ですよ〜

痛くて1時間も待ってられないっちゅーの

先にお金払うから

薬届けてくれないかしら・・・



本日、フェントステープ7日分

1mg+2mg

お会計 4,170円でした。

一日当たり595円〜

まあ、結構な値段でした。



posted by もも at 15:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん
この記事へのコメント
痛みは大変ですよね。私もフェントス使ってますが一昨日から2mmから4mmになりました。確かにお高いですよね。いつまで続くのかって思っちゃいます。
Posted by mari at 2015年07月11日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。