2010年09月11日

痛みを完全に取り去るのは不可能?

あれから毎日、痛み→吐き気→痛み・・・・

の連鎖


フェントステープも3mg→4mgへ増量しました。

首や鎖骨上リンパの腫瘍は

高熱からの回復後、若干の腫れがみとめられるものの

先生にも見ていただきましたが

経過観察ということで

その後、状態は落ち着いております。

私的には、炎症が治まりつつある感じと認識しています。


痛みを抑えるには、薬の増量しかなく

現在の私の痛みのコントロールができる薬量を探っている状態とのこと

オキノームなどのレスキューを使いながら

がんばっていくしかないようです。

そのレスキューも痛いからといって

やたらに飲んでも、頭がふらつく、吐き気に襲われる

などの副作用があり

やはり痛みも少々ならば、我慢をしなければならず

それが、少々の痛みではないところが苦痛となってしまいます。


吐き気止めには、吐き気止めがやはりあるようで

今回、吐き気止めのノバミンを

新たに処方箋に追加!!


効いているような、いないような

飲まないよりまし?な感じです。


朝から昼にかけてが辛いところ

薬の服用と食事をどちらも

吐くことなく、体に入れなければ・・・

これが課題になっています。


こんなに、気持が悪くて食事もまともにとれない人

どんな体系かと思うでしょうが

まだまだ結構ぽっちゃりさんです。

太っててくれて逆にありがとうって感じです。


月曜日はCT,MRIの検査に行ってきます。


異常が無ければ

続けてがんばって行くことになりますが

けして、けして

どこも異常がありませんように・・・


日常の様々ができ無くなってきてしまって

困っていますが

この体調を、モチベーションを

絶対あきらめない、必ず治す方向にもっていけるように

少しでいいので

お力を下さいませ。



posted by もも at 22:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 乳がん
この記事へのコメント
ももさん!更新していただき嬉しいです。
心配していました。
私が書き込んでいる時は、ももさんはCT,MRIの検査かな・・・と思いながら、私も祈らせていただきます。「ももさんに、どこも異常がありませんように・・・」と。
ようやく秋が来るみたいです。
涼しさが、ももさんの食欲を少しでも増すように助けてくれるよう祈っています。
ゼリーやフルーツ、秋の味覚よ。
少しでも、ももさんの食欲を増してあげてください。
ノバミンどうか効きますように・・・。


Posted by みかん at 2010年09月13日 10:06
ももさん、こんばんは&はじめましてのポコです。
痛みはどうですか?
痛みがあると気持ちが下がってしまいますよね。
どうか痛みがなくなりますように!
薬が効きますように!
負けずに闘いましょうね!!!
Posted by ポコ at 2010年09月14日 21:11
ももさん
はじめまして ぱんと申します。
少しでも痛みが和らぎますように、お祈りいたしております。
ハイ(^O)/~~((○元気玉○))
Posted by ぱん at 2010年09月15日 14:44
こんばんわ
辛そうだね
がんばりやサンのももチャン
ピュアの「力」受け取って下さい 

検査の結果異常ナシ祈ってます

「絶対あきらめない、必ず治す方向にもっていけるように」 
ももチャンの気持ち凄いよ 
負けないで 顔晴れももチャン 

Posted by ピュア at 2010年09月16日 19:17
ももさん、こんにちは。
痛みどうですか?
何回もコメすると、ももさんの更新を催促している様に見えてしますかもと危惧しましたが
やっぱり心配で・・・・。

ゆっくりゆっくり養生されて下さい。
また、来ます。
Posted by みかん at 2010年09月17日 09:35
みなさん、コメント頂き
本当にありがとうございます。
辛い状況が続きますが
けしてあきらめずに頑張っていきます。
時々、疲れ果ててしまうこともありますが
応援してもらっていると思うと
心強くなります。
本当にありがとう!!
Posted by もも at 2010年09月20日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。