2007年10月01日

10月は乳がん月間です。

今月は乳癌月間です。

各地でピンクリボンのイベントが

多数行われます。

是非、興味を持って下さい。

現在「MAYU ココロの星」という乳癌をテーマにした映画が公開されています。
21歳という若さで乳癌になってしまった

実在する女性をモデルにしています。

主演 平山あやさん

日本では乳癌の発症率が20人にひとりとも言われていますが

欧米では10人以下にひとりで

人事ではない病気なんです。

早期発見すれば、ほとんど助かる乳癌なので

必ず、検査をするようにして欲しいと思います。
posted by もも at 09:01 | Comment(7) | TrackBack(3) | 乳がん
この記事へのコメント
はじめまして、トラックバックありがとうございます。

今回「Mayu−ココロの星−」を見て
検査を受けよう、受けてほしいと思い書いた日記でした。

少しでも乳がん月間、ピンクリボンキャンペーンを通じて
早期発見が広がっていけばいいと思います。
私もきちんと受けます。

ももさんもお体ご自愛ください。
Posted by こまにゃん at 2007年10月01日 23:33
はじめまして。
笑blog スタッフ ぽんです。
本日は笑blogへのトラックバックをありがとうございました。公開させていただきました。これからも活動!がんばってください。微力ですが応援させていただきます。
Posted by トラックバックありがとうございました。 at 2007年10月02日 01:21
癌全摘出の手術を受けたとしても、いつも再発、遠隔転移との背中合わせの人生を過ごしています。これ以上患者を増やしたくない!その一念で、転移の経緯であるリンパ液に興味を抱き、リンパセラピストを育成する団体を立ち上げました。
健康に勝る物は有りません。癌になって初めて今まで当り前の事が、当り前で無く。全て感謝の気持で捉えるようになりました。自分でも出来るセルフリンパが有ります。講習を必要とされれば、日本全国へ出向き一人でも癌患者を作らない、発癌させない!講習を開いています。もう既に私みたいになってしまった方の心のケアも行っています。体験者だから解る。心のケア、どうぞ私でお力になれるようでしたら、アクセスして下さい。;無料でカウンセリング致しています。
Posted by sarah at 2007年10月02日 22:08
乳癌は自覚症状が余り有りません。自覚症状が現れた時は、かなり進んでる状況です。だから、毎日入浴時に、石けんを胸部に塗り、手の平で軽くなでていって見て下さい、乳房に上部に発生するのが60%です。少しでもコロッっと感じたら成長してるか観察が大切です。成長してると感じたら直ぐ乳腺科で受診してみて下さい。
そんな癌にならない為に予防医学として免疫力アップの為に団体を設立しました。
無料カウンセリングをやっています。匿名でも構いませんご心配な方はどうぞアクセスして下さい。
Posted by celeb-lymphAssociation at 2007年10月02日 22:17
トラックバック、ありがとうございました。
乳がん検診には約一年半前までは定期的に通っていたんですが、担当の先生が変わって信頼できないようなことがあったので、それから行っていませんでした。
でもやっぱり自分の体は、自分で守らないといけませんからね。
また定期的に受診するようにしたいと思っています。
Posted by at 2007年10月02日 23:05
初めまして。
TBありがとうございました。
Posted by SISTER at 2007年10月03日 01:42
初めまして。TBありがとうございました。
Posted by ブログ初心者 at 2007年11月10日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58172256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ピンクリボンキティとは・・・
Excerpt: ピンクリボンキティのピンクリボンとは何か・・・ それは乳がんの早期発見,早期診断
Weblog: ハローキティファン本館日記
Tracked: 2007-10-02 01:25

なんでPINK?
Excerpt: 10月は乳がん早期発見啓発キャンペーン月間 そのイベントとして世界中の150以上のランドマークがピンクに染まる 東京タワーはその一つ 気になるのはNYのエンパイアステ..
Weblog: SPARKLING DIAMONDS PLUS
Tracked: 2007-10-03 01:41

**10月はピンクリボン月間です**
Excerpt: **10月中はこの記事をTOPにさせていただきます** ピンクリボンとは乳がんの
Weblog: NOHO・x・2n-peco*
Tracked: 2007-10-03 12:03
×

